写メ日記 | あなたならどうする

あなたならどうする

2025/05/29 12:56:05



日記とは果たして何を書くべきなのか…

そんなことを思いながら今日も今日とて出勤なのに全然関係ないこと書いていいですか( ᷇࿀ ᷆ )

良いですねありがとう(強制)

先日、新幹線の改札で時刻を確認していた時のこと…。
改札を出た直後の女の子(推定20代前半)が私の目の前でドターーーンと大転倒。

あわわわ!
と思い瞬時に駆け寄ったのですが、女の子のカバンから大量のネイル道具が散乱!
おそらくネイリストさんなのかな?( ᷇࿀ ᷆ )

怪我は無いかなと心配したのも束の間、女の子は顔を上げながら大きな声で「ねぇちょっと待って!やだぁコケたんだけどぉぉお」と笑いながら発言( ˘◡˘ )

お連れの方に呼びかけたのかな〜と思ったのですが、見る限り女の子は1人。
え?誰に向かって話しかけた?私に向かって?

違うんですよ( ᷇࿀ ᷆ )そうじゃない。誰かに向かってとかじゃないんです。
わかりますかみんなたち。

颯爽と多くの人が行き交う改札で1人大転倒&荷物ぶちまけの「恥ずかしさ」
そう、彼女はそれを多大に感じて自分自身に対して「おい!お前こけてんぞ!」とツッコミを入れたわけですね( ᷇࿀ ᷆ )
そうしないとやってられないんですよ!

わかる。その何とも言えない居た堪れない気持ちめっちゃ分かる!!!
そうひしひし感じながら遠くまで散らばった器具を拾うわたくし( ᷇࿀ ᷆ )

なぜこんなに分かるかって…

そう、私も経験があるからです。
わたくしは過去自転車で通勤していた時期がありましてね…( ᷇࿀ ᷆ )
通勤コースはたくさんの人が毎朝通勤に使う場所だったのです。

そんなある日、自転車で左に曲がった瞬間!
タイヤが側溝の金属の蓋にうまい具合にマッチしましてね…
スーッと横滑り。もうね、その瞬間って完全にコケてないけど(あ、、これ確実にこける…)て分かるじゃないですか( ᷇࿀ ᷆ )

そして体感通りに大転倒。
自転車に巻き込まれる私。そして荷物のカゴに入れていたカバンは散乱、中に入っていたお弁当は袋ごとカーリングのごとく滑らかに遠方へ…

自転車に巻き込まれたので相当痛かったのですが、その瞬間の恥ずかしさったらない!
私の場合は改札でこけた彼女の反対行動、そう「別に?何もハプニングなど?起きてませんけど?」作戦をいたしましたの( ˘◡˘ )

ズタボロになったスーツをパッパッと払い、血だらけの膝なのにツカツカツカとお弁当を拾い、回収したカバンにイン。
「いつものことです」
みたいな顔してまた自転車に乗りましたよね。

何がいつものことなのか全く理解できませんが、必死のその瞬間はどうにか誤魔化したい!誤魔化せたはず!と言い聞かせることで恥ずかしさから地底に沈むことを回避していたわけです( ᷇࿀ ᷆ )

そんな過去を瞬間的に思い出しては「うわぁ…」な気持ちをぶり返しつつ、こけた女の子の荷物を全て回収。

笑いつつでもアワアワしている女の子に何か一言声をかけるべきか迷ったんですよ。
大丈夫?とか言っても「いや大丈夫じゃないから笑うしか無いんだよな…」だし、かと言って無言はあまりに冷ややかすぎる…

そして私が出した答えは

女の子が「すみませぇぇん。ありがとうございます。もうやだぁ。」と笑う中
わりと低めのはっきりした声で
「分かる!!!」
と言って解散しました( ᷇࿀ ᷆ )

分かる。わかるんだよ…その気持ち全て…ああ、せめて怪我していませんように。

ああ、でも女の子からしたら知らない女が突然「分かる!!」とか言ってきたの恐怖だよな…( ᷇࿀ ᷆ )ごめんよ…( ᷇࿀ ᷆ )今更反省。

みなさまもこんな経験ありますか?
お一人で行動中にこけてしまった場合は女の子のように笑ってしまうor私のように無理すぎるけど何もなかったかのように振る舞う
みなさまはどちらでしょう( ᷇࿀ ᷆ )


ああ、デリヘルの日記とはこのようなものばかりを書くべきでは無い。
しかし「〜すべき/べきでない」ほど堅苦しい考えは無いよな〜と思ってしまうのでこんな感じですわ( ᷇࿀ ᷆ )!!

まっっじでいつもどうでも良い日記ばかりを書くのに読んでくださるみなさまサンクス〜( ᷇࿀ ᷆ )♡らぶゆ♡

コメント投稿

お名前

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.